ページ

2014/04/13

イベントスクランブル

イベントスクランブルは、大阪・神戸・京都などの関西のおでかけ情報サイトです。
https://www.eventscramble.jp

運営は、産経新聞社が行っています。

イベントはテーマ毎に6つに分かれています。
1. スポーツ
2. ステージ・音楽
3. 展覧会
4. 公募・コンテスト
5. レジャー・行楽
6. その他
です。

幅広いイベントを掲載しているので、
新着情報欄をみると、美術展・落語会・プロレスなど、
多様なイベントが混じっており楽しいものです。

まさしくスクランブル交差点で、
いろんな人たちが交差しているのを眺めているようです。

おもしろそうなイベントを見つけると、
リンクをたどって、それぞれのイベントサイトへ詳細情報を見にいきます。
我が家は、小さな子供がいるので、
最近はイベントにはあまり行けないのですが、
このサイトに載っているイベントのリンクをたどって
ネットサーフィンするだけでも楽しめます。

例えば、
・城崎温泉泊覧会(城崎温泉は「ゆかたが正装」と言われ、「日本一ゆかたの似合う街」を目指しているそうです。)
・大阪城ファミリーフェスティバル(平成26年は大坂冬の陣から400年、平成27年は大坂夏の陣から400年だそうです。)

イベントというのは、長い間、準備された上で開催されます。
イベントを開く側からすると、集大成のようなものです。
イベントというのは、訪れる人だけでなく、
招く側もとても楽しめるものなのではないかと思います。

毎日の繰り返しの日常も大切ですが、
たまにはイベントに参加してみるのも、
また、イベントを開く側になってみるのも、
いいものなのでしょう。

イベントスクランブル ウェブサイト
https://www.eventscramble.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿